インタビュー

ダンナさんの転勤により昨年4月、札幌から旭川へ引っ越してきた新婚のかずなさん。
新しい生活は想像以上に楽しく、毎日がワクワク♪
旭川に住みだして間もないかずなさんが感じる”旭川のワクワク”を、たっぷりと聞いてみました。

profile

インタビュー

名前:杉山かずな(すぎやまかずな)
生年月日:1988(昭和63年)年10月23日
年齢:28歳
血液型:B型
性格:ポジティブ
得意料理:豚汁
好きな教科:体育

旭川の第一印象は?

札幌ほどゴチャゴチャとした感じがなく、不便もない落ち着いた環境だなと思いました。引っ越した当初は知り合いも少なく寂しかったですが、自宅の裏にある河川敷を散歩している時におばあちゃんが話しかけてきたり、買い物に行っても店の方が気軽に話かけてくれるので、旭川は温かい人が多く、心の距離が近いんだなぁと感じ、すぐに馴染むことができました。

旭川の気に入っているところは?

農家さん直送の新鮮な食材がすぐに買えたり、オシャレなカフェや温泉もあったり、ちょっと走ればキャンプ場があってたくさんの自然と触れ合える…そんな素敵なもに囲まれているのか魅力です。特に自宅近くを流れる美瑛川の河川敷がお気に入りで、散歩やランニングをしています。春には桜も咲きますし、おじいちゃんやおばあちゃんが気軽に話しかけてくれるのでワクワクしながら散歩しています♪

インタビュー

休日は何をしている?

今時期は、スポーツジムへ行ったり、家の中でヨガをしたりとインドアで過ごすことが多いです。夏は、主人と2人でドライブがてらカフェ巡りをしたり、登山などのアウトドアもします。登山は趣味なので、1人でも出かけますよ(笑)。旭川に来た夏には十勝岳を登りに行きました。自然に囲まれながら登り切ったときの解放感と達成感がたまりません。

今、やりたいことはありますか?

ベリーダンス・英会話・料理教室のどれか習い事がしたいです。実はちょっと料理が不得意で、特に献立を考えるのが苦手です。聞かれた得意料理も主人がおいしいって言ってくれたので豚汁にしました(笑)。料理教室で料理の作り方を覚えれば、メニューをいっぱい知ることができるので、栄養のバランスを考えた食事も作れるようになり一石二鳥かなぁと思ってます。

インタビュー

読者モデルとして発信していきたいことはありますか?

旭川は魅力に溢れている街だと思うので、私の感じる旭川の魅力を伝えられたらいいなぁと思います。asatanを通じて、もっともっと旭川の魅力を知りたいし、その魅力を読者の方とも共有したいです。

インタビュー

他市から来たからこそ感じる旭川の魅力を、瞳をキラキラさせながら教えてくれたかずなさん。どうもありがとうございました。
かずなさんは、読者モデルとして、これからも誌面に登場し、旭川の魅力をたっぷりと届けてくれます。
asatanでは引き続き読者モデルを募集しています。興味のある方はぜひご応募ください!

このページのトップへ